FC2 managemented FC2 managemented
<<さよならCR-V! | 写メ日記 α | 抜糸>>

この記事のコメント

おぉ~
学生だった頃、北海道内ではダチョウ牧場とかができ始め、肉や卵を食べさせてくれる場所も少しずつ増えてきたみたいです。
探せば近場で食べられる場所があるかもしれないですよー。
かく言う私もまだ食べた事ない気がします。

シマウマとエランドはアフリカ行った時食べましたが(笑)。

それにしてもお値段が高いのにビックリです。
一般家庭では買っても消費できない感じが・・・。
家族揃ってフワフワトロトロオムライス、とかの日ならあるいはってとこですかね。

ウェイちゃんの調子はその後どうですか?
2007-06-25 Mon 10:06 | URL | musca #mQop/nM.[ 内容変更]
うお!北海道もダチョウ飼育が盛んなのですか~(^▽^)
ヘルシーブームの波に乗ってダチョウは今、大売出し中らしいですね~★
確かダチョウは余す所が無いのではなかったかな?
羽根や卵の殻は飾りに使うようですしね☆

ダチョウ・・・思い返すと「肉」はアフリカで食べてるかもしれません(^^;
あと、ライオンも、、、、、。
あまり味の記憶が無いのですが、一緒に行った母が「シンバの肉」・・という単語を覚えていたので、
・・・・多分食べています(=、=;
ナイロビ郊外の観光客向けにゲームミートを食べさせる店で食べているのですが、同じ店かもしれませんね(^^;

ふわとろオムライス>あ!食してみたいかも☆
んじゃあ、musca家でダチョウのふわとろオムライ
スの時は是非とも呼んで下さいな(^^)
ケチャップ(?)持って、新幹線で駆けつけますよ!・笑

ウェイ>心配してくれてありがとう!お陰さまで今の所、暑さにも負けずに無事日常生活がおくれています(^^)
年齢的な体力の衰えは若干ありますが、ボール遊びも散歩も前のように、普通こなせるようになりました☆
今年は梅雨が早く終わるかわりに、夏が厳しいそうなので、いつも以上に暑さ対策に気をつけねば!・・と思っています(^^;
とりあえず、今年はスダレだけは早めに張ってしまいました。

muscaさんも、腰が無事復活したようで良かったですね(^^)
多摩っこもズンズン大きくなって、今は一秒たりとも見逃せない感じですね(^^)
ブログの写真楽しみにしています♪






2007-06-25 Mon 21:36 | URL | frog #sZgnqq16[ 内容変更]
きっと同じ店ですー
そうそう、ナイロビにあるゲームミート食べさせてくれるとこです。
シシカバブ?シュラスコ?えーと、なんかそういう感じ(どんな?)の肉の塊を皿の上で直接切って分けてくれる感じでした。

ライオンの肉ですか!!
おぉ~。
私は、4種類くらい食べたはずなんですが・・・なんだったか思い出せないです。シマウマが一番マシで、エランド辺りはゴムみたいだった気が(笑)。

うわー、ふわとろオムライス、私には無理です~(苦笑)以前一度だけ美味く行きましたが、たいてい貧乏性の卵一人一個の玉子焼きのせオムライスですよ(笑)。ダチョウの卵、でかいだけに大味なのかなぁ?なんて思ったりしますが、どうなんでしょうね、気になります。

ウェイちゃん、順調に回復したようでよかったですね♪これから北方犬種には嫌な季節ですが、暑さを乗り切って頑張るのですよ~ウェイちゃん!

そうなんですよ、もー多摩っ子が大きくなって自走できるようになったら可愛さが爆発しておりました。
どうも4頭皆男の子のようにも見えましたが・・・4頭揃って撮影するのは難しく、一頭ずつ撮影したつもりでも誰が誰だか??て感じに。
2007-06-25 Mon 23:07 | URL | musca #-[ 内容変更]
肉>ゴムのようなエランガの肉はたぶん食べてないな~(^^; 
私も4.5種類は食べたけれど・・・味にインパクトが有るもの以外は忘れてしまいますよね(^^;
そういえば、ワニとかは忘れられないかも。
・・魚と鳥を足して2で割ったような感触はやはりインパクト大なのかな・・・(^^;

最近、業務用スーパーなどでナイルパーチやら食用サソリの冷凍やらを見かけるのですが・・・・食材の方でも国際色豊かな環境になってきたな~・・と思います・笑

多摩>オス4頭か~~っつ(>▽<)
さぞかし、やんちゃに走り回っていることでしょうね!!
まだ、誰が誰か?個体別の名前の発表はないのですか?
今度こそ成長したら手狭になるから、里子に出されるでしょうね(^^;   
子供達の行き先が気になりますね!



2007-06-27 Wed 06:58 | URL | frog #sZgnqq16[ 内容変更]
どうなりますかねー
ワニ・・・微妙な感触ですね、食べてみたい・・・。
味は美味しいんでしょうか?
何種類か食べたはずなんですけど、本当に一番マシだったのがシマウマと記憶しているだけで、後はサッパリなんですよね。記憶が風化してる感じです(汗)。
ナイルパーチはスズキみたいなもんですよね。
味も美味しいのかな・・・。
サソリはちょっと遠慮したいです(笑)。虫は見るのは平気ですが、食べるのはちょっと。業務スーパーはたまに行くんですが、今度探してみようっと♪

多摩、オスで確定というわけではないんですが、基本的に良く表にいる2頭は男の子でした。まだ頭数とか正式発表にはなってないみたいです。
今、多摩は10頭ですからね~。さすがに誰か里子に出るのかなと。
次世代を担う?ミロ・ポロか、ロン・チロか・・・それとも4頭のチビ達か。でも、浜松は既に3頭だし、血縁だし、新たにオオカミ展示を始める施設が必要になりますかね。あ・・・近場で飼育経験もあるので上野とか(笑)タテガミオオカミ不在でイヌ科少なくなってる事ですし(とか勝手に期待してみたりして)。
2007-06-27 Wed 12:05 | URL | musca #-[ 内容変更]
タテガミオオカミ>ええ~?不在って・・・貸し出し?・・・それとも・・・(^^;
上野もいいですが、ズーラシアあたりでも良さそうですよね☆ 敷地も広く造ってくれそうなイメージもあるし(^^)
あとは、亡くなったばっかりの宇都宮も可能性はありますよね。

業務スーパー>けっこう見てると面白いですよ(^^)
地域差もあるかもしれませんが、うちは工場系が多い地域なので、海外からの労働者も多く、食材も国際色豊かな傾向はあるみたいです。

サソリ>もともと住んでる地域の郷土料理の中に「へぼ」(ハチの子)や「イナゴ」を食べる習慣があるので、そんなには抵抗は無いですが、あまり進んで食べたいとは思いませんね~(^^;

あ!ちなみに私は「ヘボ」を食べたことは無いですよ~(^^; 私の親の世代まではけっこう「へぼ好き」みたいです・苦笑
2007-06-28 Thu 22:32 | URL | frog #sZgnqq16[ 内容変更]
うひー
聞いた事はあるけど、ハチの子はちと・・・(汗)
ざざむしとかも聞いた事ありますが、たぶん無理。
いや、昔の人には貴重な淡白元だったのだと思いますが。
イナゴ、佃煮とかは美味しそうですが、見た目がちょっと抵抗ありますね。食感てどんな感じですか?

>上野
タテガミオオカミ、相次いで亡くなってしまったそうで、今国内にいるのはアドベンチャーに行った子だけだと思います。
ズーラシア、いいですよね~。ただ、今作ってるのがアフリカ系の草原ゾーンとかみたいなんで、今は難しいでしょうね。でも、そのうちオオカミも展示してほしいなと思います。
宇都宮!それも有りかもしれないですねー。でも、できればあそこは檻がキツイので(笑)撮りやすい施設がいいなぁ~なんて思ったりします。

アムールトラのアシリ母さんが大森山へ移動になったぐらいなので、大幅な異動も有りかもしれないですね。
2007-06-28 Thu 23:48 | URL | musca #-[ 内容変更]
イナゴ>食感は「パリパリ」ですね~。筋張った後ろ足は取ってしまうので、そんなに固くは無いです。
味は「佃煮」の味でして、家で手作りしてお正月とかに食べる感じです(^^;

タテガミ>ええ~?昨年、上野にいった時は存命だったのですが、雨の中の撮影でイマイチな写真だったので、撮り直したい・・と思っていたのに、残念です(>、<)

ズーラシア>最近行ってないのですが、先日のズーラシア特集の番組を見ていると、種の保存の活動は活発ですね!
何年後かに増やした鳥を放鳥する話も出ていたし、頑張って欲しいな~と思いました(^^)
でもまあ、オオカミファンとしては、オオカミを入れて
くれると尚ベストですけどね。笑
2007-07-01 Sun 08:45 | URL | frog #sZgnqq16[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 写メ日記 α |
