FC2 managemented FC2 managemented
<<暑い! | 写メ日記 α | 暑さ対策・・・>>

この記事のコメント

お疲れ様です!
こんにちは~、おじゃまします[m(__)m]
狸寝入りのウェイちゃん、カワイイ~v-10
ウェイちゃんは穴掘り大好きなんですね(^^♪
マロンも昔はよく庭の穴を掘って主人に怒られてました。
最近はあんまりしないなぁ。

ウェイちゃんはシャンプーは嫌いじゃないですか?
マロンは大っ嫌いなので大変です・・・
そのあとのドライヤーも時間かかるし(でもドライヤーは平気!)。

ウェイちゃん、とっても写真映りいいですね♪
とっても良いモデルさんですよ~v-238
2008-07-06 Sun 23:24 | URL | マロンママ #nE0T6nW2[ 内容変更]
シャンプーは・・・
マロンママ、ようこそ~v-22

ウェイはシャンプー大嫌いなんですよ(^^;

特にお尻の穴を洗われるのが大嫌いで
お尻を洗おうとすると、直ぐ察知して
座ってしまいます☆

ドライヤーも苦手なので、タオルドライで
あとは自然乾燥にしています (=、=;
・・まあ、外犬なので出来るわざというか、、、

穴掘りは多分、シャンプーのアテツケだと
思います(^^;
蚤&ダニ落しのシャンプーの匂いが
お気に召さないのか?シャンプー後に
フェンスなどに体を擦り付けるんです、、、、、
でも、この付近はマダニの危険区域(獣医曰く)
らしいので、フロントラインと併用してるのですが。

マロンちゃんは嫌いな匂いとかありますか?





2008-07-07 Mon 20:12 | URL | frog #sZgnqq16[ 内容変更]
frogさん&ウェイちゃん、こんにちは~!
暑い日が続きますねぇ・・・
梅雨明けもまだだけど夏を通り越して秋になってくれないかなぁ・・・

そちらはマダニの危険区域なんですね!?
ウェイちゃん、ダニがくっ付いたことありますか?
マロンは2回ほどあります。
フロントラインをあまりやってないので山遊びした時などに付いてしまいました。
今はカタンドッグメタルという一見おもちゃのようなメタルでノミ・ダニ予防してますが
効き目があるかどうかは・・・

ところで匂いに関してですが・・・
嫌いな匂いはあまりないですが好きな匂いが『臭いもの』。
主人の靴下、牛さん豚さんなどの飼育場の匂い。
主人の靴下は冗談ですが、飼育場の近くを通るとクンクンと匂いを嗅ぎまわり
興奮し始めます(^_^;)
2008-07-14 Mon 03:31 | URL | マロンママ #nE0T6nW2[ 内容変更]
フロントライン>この辺は蚤やマダニが多くって、油断をしてると直ぐヤラレてしまいます。
もう、何度もやられているので、フロントラインは春から夏のシーズンは予防で使っている感じです。
前に飼っていたハスキーは蚤は全然だったので、蚤の好む体質とかがあるのかもしれません(^^;

匂い>うちはオレンジの匂いが駄目なんですよ☆
特に流行ったオレンジxという洗剤の匂いがすると
『ぴゅ~っ』と、逃げて行きます(^^;

薄めて犬猫の毛の匂い消しになると聞いたのですが
うちでは犬の悪戯防止場所にかける位です(^^;

カタンドッグメタル・・・http://www.catandogs.jp/
↑ですね~初めてしりました(^^)
うちの場合、散歩の時しか首輪をつけないので
効果ないかもしれません
しかし、犬業界も色々な商品がありますね!

風邪をひいてしまって、本日は有給休暇中です(^^;
昨日は咳が酷くて寝れなかったのですが、
寝すぎて腰が痛い・汗
休日出勤が続いていたので、調子を崩したのかも
しれません、、

今日は寝てます(^^;




2008-07-15 Tue 09:53 | URL | frog #sZgnqq16[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 写メ日記 α |
